コピックで色を塗ったまま放置していたLa-La Land CraftsのスタンプをATCに仕立てました。

La-La Land Crafts - Building Birdhouse Luka - Artist trading cards


BGは、ディストレスインクでテキトーに色をつけ、ステイズオンでスタンプしただけの簡単な作り・・・(汗)

皆さんのステキなATCを見るたびに、「もっと学ばなきゃ~!!」と思いつつも、手抜きばかりでお恥ずかしい。



スポンサーサイト

Artist trading cards

 22, 2017 15:18
顔彩で作ってあったペーパーに、StazonでスタンプしたBGに、色塗りしてあったBloobel StampsとMosdigitalpencilを貼り、ATCに仕立てました。

Artist trading cards


写真のピントも合ってないテキトーに撮ったものですが、一応記録に・・・






Artist trading cards






Artist trading cards


画像が、テキトーなら記事もテキトー・・・(汗)



【おまけ】

PCの容量を半分以上増やしたのに2~3日で、何もしていないのにまた限界近くまで増えてる?

なんで?

何か、どうやっても削除できない差出人不明となっているメールも届いてるし・・・

これって何かウィルス?

ウィルス検査しても何も出てこないし?


勝手にPCが色々動作してるし・・・

ハッキング? まさかね・・・ 私をハッキングしても何も出てこないし。

何なの~? 


Bloobel Stamps - LITTLE RABBIT Artist trading cards

 20, 2017 10:14
先日作ったカード(関連記事)のうさちゃんの色塗りをあと2つしてあったので、ATCにしてみました。

Bloobel Stamps - LITTLE RABBIT Artist trading cards



ベースになっているのは、先日顔彩で作ったものです。

P2190190-2.jpg

使った顔彩は、墨運堂製の顔彩オーロラ6色セットです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

墨運堂製 顔彩オーロラ6色
価格:777円(税込、送料別) (2017/3/19時点)




これを何色か混ぜて使用しました。

なので正面から見ると1色のようですが、角度を変えると色が変わります。

Bloobel Stamps - LITTLE RABBIT Artist trading cards

こうして見ると上部と下部が違ってみえるのが何となく分りますか?

で、この上にTimのスタンプ(CMS023 Weathered Textiles)をDistress InksのWorn Lipstickで、それととプリマのミニスタンプをステイズオン・ミディのSZM-44 ガナッシュで捺してます。

そして作ってあったパーツをペタッと貼りました~。


簡単な作りだけど、平面で作れて満足してます!!(笑)



ATC How to make

 14, 2017 12:09
ATCを何種類か作りまたが、その中の1つの作り方を「Cute Craft」の記事しましたので、初心者さんは、良かったら参考にしてくださいね。

「粉状絵具を使ったATCの作り方」 



ATC How to make





【おまけ】

久しぶりのイチゴ~♪ もちろん無農薬です。

P2190100.jpg


普段から添加物や農薬を使ったものは、口にしない我が家ですが、特に大好きなベリー類には気をつけてます。

ベリー類は、セシウムの吸収が椎茸に続いて多いと言われています!! なので産地にも、気をつけたいものです。


2017-3-11 2


農薬の使用料もとても多くて、残留農薬が強すぎて、台湾に出荷できないというニュースがNHKでやってたみたいです。(他の理由もあるんだろうけど・・・)

日本の農薬使用量が台湾の基準の200倍だそうですよ!!



maruさんとATC個人交換 (わたしの作品)

 02, 2017 20:33
お題を交互に出し合って2枚交換で、1枚はお題、もう1枚は自由という感じの「maruさん」とATC個人交換会の5回目です。

今回は、「maruさん」からのお題で、「虫」でした。


先日、maruさんから届いたものは、→コチラ  


で、わたしが作ったのは・・・

P2180711.jpg






何か面白いものを作りたいと色々試したのですが、どれもこれもボツ・・・

P2180738.jpg





結局Marianne Designの新しいダイに、TimのTexture Fadesでドライエンボスした簡単なものとなってしまいました~(涙)

P2180744.jpg





Marianne Design Creatables - LR0456 Butterfly Border 

1_000000040734.jpg
 


自由課題は、先日作ったこれまた工夫のないこれです。(その時の記事) 

P2180727.jpg


以前から平面ものは苦手でしたが、ここのところATCとなるとほ~んとアイディアが浮かばずスランプ状態です!!

maruさ~ん、ホントこんなATCで、ごめんなさい!!


次は、がんばりま~す♪ って、毎回言ってるかも~!! (汗)





ここで、ATC交換会情報♪

今は閉鎖されてしまったCPの『どM交換会』が、復活!!

『どM交換会』とは、参加者全員と交換!! 最終的に何枚作ることになるのか分からない、スリリングな交換会です!!


cori♪さんの文章をお借りして簡単に書いておきますが、詳しくは「cori♪さんのブログ」をご覧下さい。

・・・・・転載開始・・・・・

◆申し込み期日:2017年5月12日(参加人数を確定するため)

◆申し込み方法:参加人数は確定するまでヒミツとしますので(ドキドキして楽しいですよね♪)、コメント欄からではなく、私個人宛にご連絡ください。
私のメールアドレスをご存知ない方はブログ内のメールフォームからご連絡ください。

◆送付期日:2017年6月9日(必着)
遅れそうな方はご連絡ください。速達にしたり参加をとりやめたりなどしなくて大丈夫です。
締め切りの設定は適当ですので。

◆送付枚数:参加者人数(人数確定後ブログ内で周知します)

◆参加費:170円(クリックポストでの発送予定です。)

◆テーマ:『スタンプを使う』

◆作っていただくATCについて
基本同じデザインでお願いしたいと思っていますが、参加人数が多くなった場合、作るのに飽きちゃったり、材料が足りなくなったり・・・とありますので、ゆる~~~い規定とさせて頂きます。


◆同封していただくもの

・ATC
・参加費
・ご自身の宛名が書かれた返信用封筒(様まで記載していただくと助かります)

・・・・・終了・・・・・


かなり~の「どM」が集まると思うので、参加人数が増えることは嬉しいかもよ?

あなたも参加してみては?



わたしですか?

うぅ~・・・ スランプから抜け出せないので、自分を奮い立たせる為に参加しようか? この状態では、ストレスが掛りそうなので(笑)止めるべきか? 悩み中です。

WHAT'S NEW?