
 --, -- --:--
スチームパンク ペーパーホルダー


大げさなタイトルを付けていますが、真鍮のペーパーホルダーの隅に開いていた穴に、歯車チャームをブラッズで止めただけです。(笑)

真鍮ペーパーホルダー


スチームパンク ペーパーホルダー



【おまけ】

画像左端に写っているいる歯車のブックエンド、お値段の割に軽いものだし、塗装もちゃちでした・・・

同じようなブックエンド持ってるけど、同じメーカーかな?

気が向いたらペイントしよ~っと。

スチームパンク ブックエンド


本棚に片付けようと思っていたMini Book(関連記事 1 2 ) は、未だ出しっぱなし!!(苦笑)








我が家の第13倉庫に加わった異物は、こんな可愛らしい子たちです。

「メカガエル」

スチームパンク 「メカガエル」





「メカテントウムシ」

スチームパンク「メカテントウムシ」


「第13倉庫って、な~に~?」って方は、コチラ 

スチームパンクが好きな方だったら、このDVDはワクワクするだろうな~♪




箱を開けた主人は、「えぇ~!! これメカエルだって。ミカエルみたいだね。」

って、「メカガエル」を「メカエル」と見間違えたらしい・・・ 苦笑



にゃはぁ~♪ 

スチームパンク雑貨は、すご~くチャチな塗装が多いのだけど(あっ、それは日本でブームが起こる前だったからかな~?)、これはなかなかの塗装だし、すごく可愛い~♪

スチームパンク 「メカガエル」



スチームパンク 「メカガエル」



スチームパンク 「メカテントウムシ」



スチームパンク 「メカテントウムシ」



まっ、ちゃちな塗装でも、それを自分でペイントするのも1つの楽しみだったりするんだけどね。


他に「カタツムリ」と「カメ」がいましたよ~。




「カタツムリ」は売れ切れちゃったみたいね。


「エリア 51」の異物を入手!!

 21, 2015 12:19
わたしのラボに新たな異物が運ばれてきた。

ラベルには、「AREA 51」。

「エリア 51」の異物


そう、「AREA 51」とは、ネバダ州にある空軍基地だ。



って事は・・・

中には、グレイタイプのエイリアン!!



エリア52への移転の最中に持ち出されたのかも知れない。

「エリア 51」の異物





参考: オカルトファンはよくご存知の飛鳥昭雄氏は、表向き「高周波活性オーロラ調査プログラム」と言われているが、電磁波による「気象操作」と「人工地震」の操作をしていたと言われるアラカスにあったHAARPも、このエリア52に移ったと言う。

参考: 20世紀前半期に科学者のニコラ・テスラが、地震兵器のアイデアを公表している。

(注意)飛鳥昭雄氏の言葉を100%鵜呑みにしているわけではないですよ~。一部参考にする部分はありますが、エンターテインメントとして楽しんでます。



「エリア 51」の異物

あっ、画像上の方にチラッと写ってるのが、さっき話に出た「ニコラ・テスラ」のテスラプレートです。

我が家には、放射能・電磁波対策に、テスラプレートを始め、様々なテスラグッズがあります。
(参考: テスラグッズ販売店 http://minouche.jp/)



冗談はともかく、見えづらいので、明るい所へボトルを持って移動~。

じゃ~ん!!

「エリア 51」の異物

このボトル以外と大きくて、中に水を入れるのですが1ℓ以上入ってしまいました。





ボトルの蓋には、放射能のハザードシンボル。

「エリア 51」の異物

3箇所に付いているラベルシールは、自分で少し汚しました。





水の色は、付属されいた粉(食用色素のようです)を水に溶かしたものです。

「エリア 51」の異物

色は他にも数種類あって、欲しかった色があって良かった~♪

この商品、ずっ~と前から欲しかったんだけど、いつも売り切れでやっと購入出来た品物です。





実物を手にしてみて、お値段の割にリアルな作りで大満足です。

「エリア 51」の異物





っと、今回は「ものづくり」でないネタした。

他にも、異物を入手してるので、それは後日。


あとで、「ものづくり」をupします。



帽子が出来上がりました♪

steampunk mini top-hat 


下地作りに苦労した割には、小さくて殆ど飾りも付けられなかったので、あっと言う間に仕上げは終わり気が抜けちゃいました~(笑)

これでコツをつかんで、もう少し大きなものを考えていましたが、下地作りで苦労したので当分は作らないでしょう!!

steampunk mini top-hat 





steampunk mini top-hat 





steampunk mini top-hat 


懐中時計型 新作

 17, 2014 07:20
すご~くご無沙汰しちゃいましたが、新作?っと言うか、懐中時計型のものをまた作ってみました♪

今までの出品した懐中時計型作品は、コチラをご覧下さい。



そして新作は、こちら。

P1920947.jpg


題して、特に意味は無いけど、ふと思いついたのが「時の影」って感じかな。









P1920906.jpg

Know in your heart you are loved 愛のメッセージ。

時を超えて、永遠にこんな言葉を好きな人から向けられたら男女問わず幸せでしょうね。

ペン先はアンティークを使ってますよ。先が絡み合うように重なり合ってますよ~♪







P1920910.jpg

裏も、もちろんアンティーク仕様に加工してあります。








P1920882.jpg





P1920920.jpg





P1920922.jpg

台座に乗った姿もまたステキ~って自画自賛(笑)



同じものをいくつも作るのは、苦手な方なのでちょっと違ったものをいくつか作って、お久しぶりに「クラパカ」さんの方に出品しようかな。



ここんとこず~っと移住場所や物件探ししてたら疲れてきちゃって・・・

縁があるところがやってくるまで、暫くは考えるのは止めておこ~かな~って思いました。



「ものづくり」も久しぶりだけど、やっぱり楽しい~♪ すご~くHappyです。






今日も、お越しいただき、ありがとうございます。


全ての想いをこめて (^人^)

WHAT'S NEW?

