
 --, -- --:--

「Summer gift bag」の作り方

 04, 2017 16:20
先日upした「Summer gift bag」(関連記事)の「作り方を」とインスタにコメントをいただきましたので、簡単にご説明したいと思います。

Summer gift bag


このバッグは、YouTubeにupされていたものを持ち手などを少しアレンジしただけなんですよが、upしているのは海外の方なので、それだけで拒絶しちゃう方もいますよね!!


ちょっと余談です。

動画に強いという今使ってるカメラに買い換えた時に、私もクラフト動画をupしようと言っていたの覚えてますか?

あの件ですが・・・  考えてみたら私は片手だから、「無理」(「無理」って事はないと思うけど面倒)だな~っと思い止めてしまいました。(期待してくれていた方、ごめんなさい!! 自分が片麻痺だっていう事つい忘れちゃうですよね~汗)

バッグの話に戻りますが、簡単なものなので、短時間で出来て重宝しますよ。


では、作り方に入ります。

本体は、12in×12inのPPを用意します。

片側を、1/2 4-1/2 7-1/2 11-1/2 にスコアします。

向きをかえて、3-3/4 8-1/4 にスコア。

P2220057.jpg
(背景が同系色で見ずらかったかも!!)

画像で、ピンクのラインをハサミでカットします。

P2220061.jpg






P2220063.jpg

画像のように折り目をつけ、○印のついた面を次の画像のように貼り合わせていきます。

P2220070.jpg






このような形になりましたね。

P2220071.jpg






ここで持ち手作りに入ります。

P2220075.jpg

1 × 11-1/2 のペーパーを2枚用意して、長辺の中央 1-1/2 から 10 の間をスコアして、両面テープを内側に貼ります。

P2220078.jpg







作業は、本体に戻って画像の部分(1/2)に両面テープを貼り、

P2220085.jpg


内側に折り込みます。

P2220089.jpg




本体は、ほぼ完成です。

P2220093.jpg





次に先ほど作った持ち手を画像のように両端に合わせて貼ります。(ブラッズで固定しても良いでしょう)

P2220096.jpg



このようになりますね。

P2220099.jpg






次に、5 × 2-1/4 のペーパーを用意して、片側の 1/2 をスコアして両面テープを貼ります。

P2220102.jpg



それをバッグ本体の内側に貼ります。


これで、一応完成です。

P2220104.jpg



開閉部分は、マジックテープやマグネットを使って、エンベリなどで飾ると良いと思います。

Summer gift bag




皆さん、ペーパーやエンベリなどを変えてステキなオリジナルバッグを作ってみて下さいね♪



【おまけ】

グルテンフリー ビーガンナッツケーキ

P2220110.jpg


動物性素材・白砂糖・化学調味料・保存料・小麦粉を使わないグルテンフリーで、原料は、農薬不使用・無化学肥料・除草剤不使用等の自然栽培・無農薬・有機栽培・オーガニック等のものを使用しています。(使った材料は、上新粉・地とうきびパウダー・豆腐・豆乳・EVオリーブオイル・ナッツ類・メープルシロップ・天日塩・レモン搾り汁・自家製バニラエキストラクト・アルミフリーベーキングパウダー・自家製豆乳ホイップ等)

ビーガンでない方は(って、私もビーガンではない)、メープルシロップの代わりに蜂蜜を使っても良いんだけど、私は、スィーツ作りには、ロースィーツ以外には、使っていません。





殺菌作用が強いので、マヌカハニー 良いですよ。お試し価格ですので、使ってみては?

蜂蜜は、40℃以上に加熱すると栄養(ビタミンB1、B2、B6、C、ナイアシン、葉酸、パントテン酸など)がほぼゼロになってしまううえに、「毒」になってしまうんですよ~!!

EVオリーブオイルも、スーパーに並ぶ99%が偽物と言われているので、気をつけて下さいね。




震災6年

 11, 2017 10:09





2017 3 11 10 15





太平洋の魚: すべての個体から放射性物質が検出された - 米国のNBCニュース







白血病患者激増~患者数が、昨年の約7倍~福島、茨城、栃木、東京

各都道府県の国公立医師会病院の統計によると、今年の4月から10月にかけて、「白血病」と診断された患者数が、昨年の約7倍にのぼったことが21日に判明した。 続き・・・






【実録】3.11以降、日本人全員が内部被ばくしている! 検査を受けてわかった衝撃的事実

【我孫子内部被ばく検査センター】

住所: 〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1丁目6-1
TEL: 047-128-4556 担当:新納(にいろ)
受付: 毎日10:00~19:00 ※予約は必須(下記ウェブサイトから)

検査料金: 大人5,000円 18歳未満と妊婦3,000円
※千葉県柏市・我孫子市・印西市・白井市の住民は3,000円の助成を受けられ、
18歳未満と妊婦は実質無料になる。

Webサイト: http://kensa489.com/
Facebookページ: https://www.facebook.com/AbikoNaibuHibakuKensa/



「DECORU」さんが閉店する事になったそうです。

驚きました!! 

2016 11 12 1


それに伴って「Crop Party 」も11月30日をもって閉鎖なさるそうです。

skin_login.jpg



「DECORU」の洋二郎さん、ゆきえさんが運営する「Crop Party」で、ペーパークラフトを始めたばかりの私が、色々な方々に知り合う事が出来、色々な体験もさせていただいて思いで深い場所でもあります。



他の方も私と同じように感じてらっしゃるではないでしょうか?


洋二郎さん、ゆきえさん、お疲れ様でした。

そして、本当に色々ありがとうございました。感謝




突然のお知らせにも関わらず「きひとさん」が、「Crop Party」での最後の交換会を企画して下さいました。

「Crop Party」は、現在会員数948人。

多くの皆さんが、この最後のイベントに参加される事を私も願っています。

最近、ログインしていないので、パスワードを忘れてしまった方の為に「最後の交換会イベント」記事をコピーさせていただきました。


-----転載開始-----

ザ・突発無謀交換会!

ラストは大々的?に大盤振る舞い交換会しちゃおーぜな会です

まったく判らん説明だー!(笑)


いや、もう、期日がなさすぎで^_^;

来週中(11/18消印有効/笑)に、私の元に、なんでもいいから送ってー!(爆)

送られてきた人たちのをシャッフルして交換するから!
1個送った人は、1個。
5個送った人は、5個。
戻って来るからね。
増えないし、減らないよ(゚∀゚)

何を送って、何が届いても文句言いっこなし♪

ATC でも
カード でも
46 でも
6インチ でも
ミニブック でも
8インチ でも
12インチ でも
なんでもどんと来ーい!

送料は…
まじで12インチ届いたらどーしよーだけど^_^;
ま!いいやー!ヾ(≧▽≦)ノ


★ 送料 82円切手

(切手なければ現金でも良いけど、しっかり貼って、バラバラならないように~)

★ 返信用宛名カード

(宛名が判れば、なんでもいいから、そのままぺって貼って送れるようなん。
 シールじゃなくてもOK。「○○○○様」まで書いて~)


★ 送り先

この部分は、直接「きひとさん」にご連絡下さい。

★ 連絡事項
参加された方は、せっかくなので、今後も繋がれるように
嫌でなければ、Facebookやらインスタグラムやらブログやら
のアドレスをメッセージで送って下さい。

もちろん、作品の裏にも名前は絶対入れてね!

交換は、日もない事だしし一個ずつとかしか出来ないと思いますが
この交換会に参加されたメンバーリストを作りまして
(マジリスト。A4ペラの事務リスト。可愛いのとか期待せんといて)
24日までに皆様に返送したいと思いますm(_ _)m


あと…
なんだなぁ…
thank youATCとか?
スタンプぺって捺しただけのでも良いから、一枚入れてくれません?
外谷家に届けたいから…


以上、人数無制限
めちゃくちゃなルールですが、ご参加頂けましたら、コメントポチッとして下さい

よろしくお願いしますm(_ _)m


私、22日イベント出店あるんだけど…大丈夫かな?(笑)


-----転載終了-----


交換会は、作成済みのものになってしまうかもだけど、洋二郎さん、ゆきえさんには、心を込めた「thank you」を贈りたいと思います。

皆さんも、じゃんじゃん参加して下さいね。


monthly challenge 9月10月のお題

 15, 2016 19:17
今月のお題は、「noce19さん」で、「収穫祭」です。

実りの秋にピッタリのお題ですね♪



わたしも、先日「収穫祭」のカードを作りましたよ~。(関連記事)

pennyblack - pumpkin ride - Harvest festival Card

時間があったらATCも作ってみようかな~と思います。




そして10月のお題を「noce19さん」からバトンを受け取り、わたしが担当をさせていただきます。

お題は、「ハロウィン・オカルト」です。

一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

よろしくお願い致します。






11月は、「cori♪さん」に、お願い致しました。

どんなお題が飛び出てくるか楽しみです。






マンスリーチャレンジ参加方法


以下、アポロンさんの文章をお借りしました。


マンスリーチャレンジはどなたでも気軽に参加できます。

1 手作り(分野は問わない)

2 月のお題に沿ったもの、イメージ出来るもの

3 作った作品をblogにアップ



初めての方は「アポロンさん」のブログのどの記事でもよいので参加表明のコメントをしてくださいね♪

毎月参加でなくても構いません。

みなさまのご参加、お待ちしてます

「miniusaさん」が作ってくれたグルっぽ「Monthly Challenge」も合わせてご利用ください。




尚、10月のお題にチャレンジしてくれ、グルっぽに投稿してくれた方の中で、ご希望があれば3名様にハロウィンカードをプレゼントしますので、10月4日の記事のコメント欄に一言下さいね。

追ってご連絡致します。


では、宜しくお願い致しまーす。




困った・・・

 14, 2016 18:10
突然左バーが記事の下に表示されるようになってしまいました。

う~ん色々調べて試してみたけど、直らないし、原因が分からない。

どうしたらいいのーーーー!!!!


プレビューでブログを見ると大丈夫なんだけど、普通にブログを見ると左バーが下がってるの、誰か分かる方いたら教えて下さい。

お願いします。







WHAT'S NEW?

