「DECORU」さんが閉店する事になったそうです。

驚きました!! 

2016 11 12 1


それに伴って「Crop Party 」も11月30日をもって閉鎖なさるそうです。

skin_login.jpg



「DECORU」の洋二郎さん、ゆきえさんが運営する「Crop Party」で、ペーパークラフトを始めたばかりの私が、色々な方々に知り合う事が出来、色々な体験もさせていただいて思いで深い場所でもあります。



他の方も私と同じように感じてらっしゃるではないでしょうか?


洋二郎さん、ゆきえさん、お疲れ様でした。

そして、本当に色々ありがとうございました。感謝




突然のお知らせにも関わらず「きひとさん」が、「Crop Party」での最後の交換会を企画して下さいました。

「Crop Party」は、現在会員数948人。

多くの皆さんが、この最後のイベントに参加される事を私も願っています。

最近、ログインしていないので、パスワードを忘れてしまった方の為に「最後の交換会イベント」記事をコピーさせていただきました。


-----転載開始-----

ザ・突発無謀交換会!

ラストは大々的?に大盤振る舞い交換会しちゃおーぜな会です

まったく判らん説明だー!(笑)


いや、もう、期日がなさすぎで^_^;

来週中(11/18消印有効/笑)に、私の元に、なんでもいいから送ってー!(爆)

送られてきた人たちのをシャッフルして交換するから!
1個送った人は、1個。
5個送った人は、5個。
戻って来るからね。
増えないし、減らないよ(゚∀゚)

何を送って、何が届いても文句言いっこなし♪

ATC でも
カード でも
46 でも
6インチ でも
ミニブック でも
8インチ でも
12インチ でも
なんでもどんと来ーい!

送料は…
まじで12インチ届いたらどーしよーだけど^_^;
ま!いいやー!ヾ(≧▽≦)ノ


★ 送料 82円切手

(切手なければ現金でも良いけど、しっかり貼って、バラバラならないように~)

★ 返信用宛名カード

(宛名が判れば、なんでもいいから、そのままぺって貼って送れるようなん。
 シールじゃなくてもOK。「○○○○様」まで書いて~)


★ 送り先

この部分は、直接「きひとさん」にご連絡下さい。

★ 連絡事項
参加された方は、せっかくなので、今後も繋がれるように
嫌でなければ、Facebookやらインスタグラムやらブログやら
のアドレスをメッセージで送って下さい。

もちろん、作品の裏にも名前は絶対入れてね!

交換は、日もない事だしし一個ずつとかしか出来ないと思いますが
この交換会に参加されたメンバーリストを作りまして
(マジリスト。A4ペラの事務リスト。可愛いのとか期待せんといて)
24日までに皆様に返送したいと思いますm(_ _)m


あと…
なんだなぁ…
thank youATCとか?
スタンプぺって捺しただけのでも良いから、一枚入れてくれません?
外谷家に届けたいから…


以上、人数無制限
めちゃくちゃなルールですが、ご参加頂けましたら、コメントポチッとして下さい

よろしくお願いしますm(_ _)m


私、22日イベント出店あるんだけど…大丈夫かな?(笑)


-----転載終了-----


交換会は、作成済みのものになってしまうかもだけど、洋二郎さん、ゆきえさんには、心を込めた「thank you」を贈りたいと思います。

皆さんも、じゃんじゃん参加して下さいね。


スポンサーサイト

monthly challenge 9月10月のお題

 15, 2016 19:17
今月のお題は、「noce19さん」で、「収穫祭」です。

実りの秋にピッタリのお題ですね♪



わたしも、先日「収穫祭」のカードを作りましたよ~。(関連記事)

pennyblack - pumpkin ride - Harvest festival Card

時間があったらATCも作ってみようかな~と思います。




そして10月のお題を「noce19さん」からバトンを受け取り、わたしが担当をさせていただきます。

お題は、「ハロウィン・オカルト」です。

一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

よろしくお願い致します。






11月は、「cori♪さん」に、お願い致しました。

どんなお題が飛び出てくるか楽しみです。






マンスリーチャレンジ参加方法


以下、アポロンさんの文章をお借りしました。


マンスリーチャレンジはどなたでも気軽に参加できます。

1 手作り(分野は問わない)

2 月のお題に沿ったもの、イメージ出来るもの

3 作った作品をblogにアップ



初めての方は「アポロンさん」のブログのどの記事でもよいので参加表明のコメントをしてくださいね♪

毎月参加でなくても構いません。

みなさまのご参加、お待ちしてます

「miniusaさん」が作ってくれたグルっぽ「Monthly Challenge」も合わせてご利用ください。




尚、10月のお題にチャレンジしてくれ、グルっぽに投稿してくれた方の中で、ご希望があれば3名様にハロウィンカードをプレゼントしますので、10月4日の記事のコメント欄に一言下さいね。

追ってご連絡致します。


では、宜しくお願い致しまーす。




困った・・・

 14, 2016 18:10
突然左バーが記事の下に表示されるようになってしまいました。

う~ん色々調べて試してみたけど、直らないし、原因が分からない。

どうしたらいいのーーーー!!!!


プレビューでブログを見ると大丈夫なんだけど、普通にブログを見ると左バーが下がってるの、誰か分かる方いたら教えて下さい。

お願いします。







ワークショップについてのお詫び

 13, 2016 18:27
今日は、ワークショップで、皆で楽しむ時間を作ってみようかな? っと思った事で、楽しみにして下さった方々にお詫びしなければなりません。


今一番したい事は何か? また今、何をしなければならないのか? 何をした時、本当に嬉しいか? など色々考えた時に、ワークショップの事は圏外でした。

クラフトは、わたしの楽しみでありますが、それは空いた時間に1人で行えば良い事であって、教えて下さる方はたくさんおられますし、別にわたしが開かなくても困る方はいません。


ですから、子供たち(ワン's)が元気な頃は行っていたボランティア活動をしたり、最近時間を見つけては山へ行って知恵を授かっていますが、自然農の事ももっと学んで経験を積んでいかなくてはと思いました。


クラフトを教える事もしようと思いますが、一般向けではなく、ボランティアとしてお年寄りや、親が仕事に忙しく寂しくしてる子供たちに笑顔が生まれような活動を出来ればと考えています。

こういった事は、以前も考えていたましが、うっかりすっかり忘れるところでした。


それ以外にも以前も行っていた事ですが、ワンコを救う活動です。

わたしがしていた事は、保健所に行ってしまった子を助けるのではなく、噛むなどの色々な問題を抱えてしまって保健所へと考えている飼い主さんとワンちゃんを皆幸せに暮らせるようケアする事でした。

問題を抱えてなくても、お年寄りで散歩に連れていけない方の代わりをしたり、ワンコをお風呂に入れてあげたり、毛を切ってあげたり。
(1人暮らしのお年寄りが何の知識もなく寂しくてワンコ迎えてしまう方も少なくないので、不幸な結果になるケースも見ています。)


そういった小さな近所の事をお手伝いするだけで、救える命もありますし、飼い主さんやワンコの幸せの助けになりますし、わたし自身も喜びがあります。


ですから、そういった活動の方に時間を使いたいたいと思いまして、このようなご報告になりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


お知らせ

 27, 2016 23:19
誠に勝手ながら、パスワード入力の必要なページは、ワークショップに参加いただいた方の質問や補習に使いたいと思いますので、「初心者さん向けの参考」のカテゴリは閉鎖させていただきます。



Sea card
(何も画像がないのも寂しいので昨年の今頃作成したサマーカード、再び登場)



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?