スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスのお散歩

 26, 2017 20:11
昨日は、夕方からスカイツリーへお散歩に出掛けました。

P2240690.jpg


家から近いのですが、スカイツリーへ行ったのは初めてです。

今まで色んな理由で行く気が起きなかったのですが、何となく行ってきました。



クリスマスイベントをやっていたせいか?普段から混んでいるのか分からないけど、人がいっぱ~い!!

P2240686.jpg


ドイツビール飲みながらプロジェクションマッピングも見てきましたよ。


P2240699.jpg



何かね~、若いころみたいに「クリスマスだぁ~♪」って、ワクワクしたりしなくなってしまったけど・・・


そのあとは、水族館を見たり・・・

P2240718.jpg


あぁ~!! 早くお魚さんたちと泳ぎたくなってしまったー。

予定していた主人のお休みが先延ばしになってしまったので、もう少し我慢。

P2240738.jpg







その後はね、古い茶箱が置いてあったり、昭和歌謡の流れるディープな串焼き屋へ寄って、その後も飲み足りなくてハシゴ(笑)


と、こ~んなクリスマスのお散歩でした。

皆さんは、どんなクリスマスを過ごしたのかな?


家に帰るとクリスマスカードが届いてました~♪

クラフトお休み中のわたしですが、先日からクリスマスカードが続々と届き嬉しいかぎりです。

皆さん、本当にありがとうございます。感謝


個々に到着のご連絡をしていますが、メルアドを知らない方からもいただいているので、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました♪ 感謝


スポンサーサイト

冬のお散歩

 20, 2017 20:22
足のストレッチも兼ねて、寒くてもカイロを貼って頑張って出歩いているまなむでございます。

先週は、汐留のイルミネーションを見に出掛けてきたのですが、今週は、江の島の方へ足を延ばしてきました。

P2240419.jpg


江の島は、結構歩いたのでちょい筋肉痛(笑)


P2240460.jpg




登る時はエスカーを使ったのですが、帰りは階段しかないので、きつ~い!!

P2240490.jpg


階段の幅が狭いからだいぶブーツのかかとをケズちゃったよ~。

でも、きれいな夜景とイルミネーションを見れたので頑張って良かった♪


P2240550.jpg






P2240633.jpg




来週は、どこをお散歩しようかな?






近況報告

 06, 2017 16:08
クラフト活動休止中の私は何をしているか?


ブログも休みがちな私。

何も書く事がないのではなく、ありすぎて書くのが面倒になっています。(笑)


主人の休みは毎週のようにお出掛けしています。

ブーツも微調整していただいてバッチリ快適。


なので、身体を鍛えようと近場でたくさん歩くのはどこかな?と考え、久しぶりにディズニーシーにも行って開園~閉園まで歩き倒しました!!

P2240323.jpg


さすがに、次の日は動けませんでしたが・・・(笑)


今月はクリスマスイベントやクリスマス特別ディナーを開催しているところも多いので、めいいっぱい楽しんでおります♪

そのおかげか、体力も戻ってきたようで、だいぶ動けるようになりました。



普段の日は、ストレッチや大掃除に励んでいます。

他には、また今年も誕生日を迎えてしまったので、肌の衰えも気になりだし・・・

今までずっと出掛ける時もすっぴんが殆どでしたが、少しはきれいに見えるようにとノンケミカルコスメを買いこみ(笑)、ユーチューブを見ながらメイク練習したり。

自然療法の事も今まで以上に勉強しています。


鍼にもまだ通っていますが、「橋本病」の方は変わらず、首のテニスボール大の塊も小さくなっていません。

あぁ~、この病を何とかしたいんだけどな~!!

まぁ焦らず、気長にだね。




何にしても、先に不安や心配を持つより、今を楽しく過ごす事が一番じゃないかと思っています。




あっ、大事な事を書き忘れるところでした!!

誕生日にお祝いメッセやプレゼントを贈ってくださった方々には、深く感謝致します。

本当に、ありがとうございました。


クラフト活動も来年には再開しようと思っているので、お返しは気長にお待ち下さいね♪



と、こ~んなん感じで元気に過ごしておりま~す。


宮古島

 30, 2017 19:57
今年も宮古島へ保養?旅行?に行っていました~♪

P9260032.jpg



宮古島へ行くようなってから今年で9年目でしょうか? 宮古島へは、年に1度しか行けないけど島のお友達たちと色んな事を語らい、お土産も今年もたくさんいただいて本当に感謝です。

ありがとうございます。






昨年は、海で亀さんに会えなかったんですが、今年は連日のように一緒に泳ぐ事が出来ましたよ。

P9270122.jpg



右手(麻痺手)は、サンゴや岩などに当たってしまって怪我をしやすいので、ウエットスーツの中に手をすっぽり入れています。(グローブだと抜け落ちても気づかないので 汗)

P9270088.jpg



私がシュノーケルを始めたのは今のような身体(片麻痺)になってからです。

退院した翌年にハワイ島へ行き、初めは浅瀬で泳ぐ練習をして泳げるようになってからボートで深い所まで行きシュノーケルしてイルカちゃんと遊んでからすっかり虜になりました~。(偶然、倒れて1年目でした!!)


その時は、クジラの歌もいっぱい聞くことが出来て感激で涙が止まらなかったのですが、海の中にいると素直に自分と向き合えて良いですね。




もちろんお魚さんもいっぱいいましたよ~。

P9260022.jpg



今年は、午前中だけ海で遊んであとは少し観光みたいな事もしたり↓いつも行くお店に顔を出したり、初めてのお店にも数件寄ってみたり、お友達と飲んだり、ゆったりなんだか?忙しくなんだか?幸せな日々を過ごしていました。

P2230466.jpg





部屋の前にはこんな風↓に庭から階段で下りられるようになっているので、今年は釣り道具を持って行ったので朝釣りあげたばかりのお魚をすぐ調理しましたよ~。(贅沢ですね!!)

P2230541.jpg






P9260029.jpg






P2230641.jpg

今年は釣りをする時間も出来て主人も大満足のようでした。




毎夜、飲食店でがっつり呑んで食べてくるのですが、BQ好きの主人は部屋に戻ってからも庭に呑み支度をして深夜まで星を見ながら晩酌です。私は、また太ったかも~(爆)

勉強していったのに星空撮影が上手くいかないんですよね~(泣) 何か設定を間違えてるようで、家に帰ってからPCで確認したら失敗だらけ・・・

P2230624.jpg


何にも写ってない・・・


と言うか全体的に写真の数が年々減っているような・・・(笑)



東京都との温度差が17~18度位あるので、戻ってきたら寒く感じます。

旅行記は簡単になっていますが、今年も偶然とは思えないシンクロの連続の日々で、島にもお友達も主人にも深く感謝です。

ありがとうございました。


保養に出る前は、これからは移動する際に車いすを使わなければならないかな~と思うほど、足(麻痺足)の方も悪化の一途を辿っていたのですが、宮古島のおかげで無事回復しました♪





う~!! すっかりクラフトをおさぼりしていたので、ブログにもトップに広告出ちゃいましたね(笑)

Marianne Design Team ☆JP☆の方も作らねば~!!

そう言えば!! 今日明日は、スタカニでしたね!! 昨年行かなかったから今年は行こうと思ったんだけど、明日は、ビーガングルメ祭りに行こうと思いまーす。



「Summer gift bag」の作り方

 04, 2017 16:20
先日upした「Summer gift bag」(関連記事)の「作り方を」とインスタにコメントをいただきましたので、簡単にご説明したいと思います。

Summer gift bag


このバッグは、YouTubeにupされていたものを持ち手などを少しアレンジしただけなんですよが、upしているのは海外の方なので、それだけで拒絶しちゃう方もいますよね!!


ちょっと余談です。

動画に強いという今使ってるカメラに買い換えた時に、私もクラフト動画をupしようと言っていたの覚えてますか?

あの件ですが・・・  考えてみたら私は片手だから、「無理」(「無理」って事はないと思うけど面倒)だな~っと思い止めてしまいました。(期待してくれていた方、ごめんなさい!! 自分が片麻痺だっていう事つい忘れちゃうですよね~汗)

バッグの話に戻りますが、簡単なものなので、短時間で出来て重宝しますよ。


では、作り方に入ります。

本体は、12in×12inのPPを用意します。

片側を、1/2 4-1/2 7-1/2 11-1/2 にスコアします。

向きをかえて、3-3/4 8-1/4 にスコア。

P2220057.jpg
(背景が同系色で見ずらかったかも!!)

画像で、ピンクのラインをハサミでカットします。

P2220061.jpg






P2220063.jpg

画像のように折り目をつけ、○印のついた面を次の画像のように貼り合わせていきます。

P2220070.jpg






このような形になりましたね。

P2220071.jpg






ここで持ち手作りに入ります。

P2220075.jpg

1 × 11-1/2 のペーパーを2枚用意して、長辺の中央 1-1/2 から 10 の間をスコアして、両面テープを内側に貼ります。

P2220078.jpg







作業は、本体に戻って画像の部分(1/2)に両面テープを貼り、

P2220085.jpg


内側に折り込みます。

P2220089.jpg




本体は、ほぼ完成です。

P2220093.jpg





次に先ほど作った持ち手を画像のように両端に合わせて貼ります。(ブラッズで固定しても良いでしょう)

P2220096.jpg



このようになりますね。

P2220099.jpg






次に、5 × 2-1/4 のペーパーを用意して、片側の 1/2 をスコアして両面テープを貼ります。

P2220102.jpg



それをバッグ本体の内側に貼ります。


これで、一応完成です。

P2220104.jpg



開閉部分は、マジックテープやマグネットを使って、エンベリなどで飾ると良いと思います。

Summer gift bag




皆さん、ペーパーやエンベリなどを変えてステキなオリジナルバッグを作ってみて下さいね♪



【おまけ】

グルテンフリー ビーガンナッツケーキ

P2220110.jpg


動物性素材・白砂糖・化学調味料・保存料・小麦粉を使わないグルテンフリーで、原料は、農薬不使用・無化学肥料・除草剤不使用等の自然栽培・無農薬・有機栽培・オーガニック等のものを使用しています。(使った材料は、上新粉・地とうきびパウダー・豆腐・豆乳・EVオリーブオイル・ナッツ類・メープルシロップ・天日塩・レモン搾り汁・自家製バニラエキストラクト・アルミフリーベーキングパウダー・自家製豆乳ホイップ等)

ビーガンでない方は(って、私もビーガンではない)、メープルシロップの代わりに蜂蜜を使っても良いんだけど、私は、スィーツ作りには、ロースィーツ以外には、使っていません。





殺菌作用が強いので、マヌカハニー 良いですよ。お試し価格ですので、使ってみては?

蜂蜜は、40℃以上に加熱すると栄養(ビタミンB1、B2、B6、C、ナイアシン、葉酸、パントテン酸など)がほぼゼロになってしまううえに、「毒」になってしまうんですよ~!!

EVオリーブオイルも、スーパーに並ぶ99%が偽物と言われているので、気をつけて下さいね。



WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。