クラフト作業を休止中のまなむです。

インスタも乗っ取られてしまってから、blogも休みがち・・・(笑)


この記事もだいぶ遅くなってしまいましたが、「脳卒中フェスティバル」の事を少し書こうと思いましたが、書くと悪口いっぱいになっちゃいそうなので、止めます。

もう2度と行こうとは思いませんね。

同じように感じた方も多かったも多いのではないでしょうか?



この日は、台風の大雨・・・(汗)

で、新品の出来上がったブーツを履いていったのですが、雨のおかげでしっかりと良さが分りました。

まず、全く滑らなくて安心して濡れた床なども歩く事が出来ました。

強い雨で道路に深い水たまりが出来てしまって、いつも麻痺足を引きづるように歩いているので、足がびっちょりになるのですが、ブーツのおかげでそれもありませんでした。



けれど、微調整がまだ必要なようです。


IMG_20171029_124848.jpg




P2240252.jpg



この日は、オルトップをつけていったのですが、サイズには問題なかったのですが、オルトップは背面部分が短いのでブーツなのでその部分が押されてしまって足首に痛みが出ました。



新しく作ってもらった装具では、きつくて1人で履く事も出来ず、主人に手伝ってもらってやっと履ける感じですが、足が痛くて歩くのは無理(汗) (赤丸の部分が特に)

続いてゲイトソリューションで履いた感想は、サイズはOKでしたが、ゲイトソリューションは支柱が張り出しているので、青丸の部分が靴の革がつってしまって、無理に履いていると破けてしまいそうです。



P2240251.jpg



簡単にですが、自分用に書き残しておきます。



私のインスタが乗っ取られましたが、アカウントの復旧は無理とまた新しく登録しました。


私のフォロアーさんのところには、朝から無修正画像が数多く流れたようで・・・(怒)

フォローしてくれた皆様、私の不注意のせいで、ご迷惑をお掛けし本当に申し訳ありませんでした。


その他にも、私のインスタにアクセスした方の所へ、ウィルスに感染したとの警告も回っているようです。

申し訳ございません。



今後は、乗っ取りに合わないよう注意深くパスワードなどの管理をしようと思いますが、新しいアカウントを取ってもまたご迷惑を掛けてはと、始動出来ずにいます。


乗っ取られ私のようにログインさえ出来なくなってしまうと、撮りためた画像は全てなくなるし、応援してくれたフォロアーさんもなくすし、私のようにフォロアーさん(500人前後いました)に迷惑を掛けてしまいかねないので、皆さまもお気を付け下さいませ。



便利になったように思えますが、危険な世の中ですね・・・






今まで色々調べていたので、こんな早朝から更新です。



あぁ~ん(涙)(怒)!!

インスタが乗っ取られてしまいました・・・



乗っ取ったのはコイツです!!

1508956415100.jpg





1508956406316.jpg

知り合いに確認してもらったら、この間upしたものもこんな風になってました・・・






1508956400494.jpg

あぁ~ん、全部完全乗っ取りだぁ~!!

URLを見ると一瞬私のかな~と思わせますが、違います!!



ユーザーネームもメールアドレスも書き換えられてしまったようで、対処方を色々調べていました。

で、対処法のサイトをいつくも見ましたが、だいたいこんな風になっています。

2017 10 26 3
参考サイト: https://find-model.jp/insta-lab/incorrect_login/#i-6


乗っ取られた事を報告して対処してもらおうと思いましたが、ここへアクセスすると・・・

2017 10 26 2


ですが、ここにはアクセスできない!!


じゃあ、どうすりゃいいの?


今のところ、どうしたら良いのか分りません(涙)



「インスタやめようかな~」なんて書いていたら、こんな形で強制終了するとは・・・


ちょっと他に気になる事もあるので、また次回に。



またもやクラフトネタではないのですが・・・汗

暫くは、こんな記事が多くなると思います。
(片麻痺関連の記事は、字を少し大きく表示しますね。)





今日は、片麻痺でのお料理についてちょっと書きたいと思います。

利き手であった右手は、脳幹出血で全廃しているので、物を押さえる動作出来ませんが、左手だけでお料理を楽しんでます♪



これは、宮古島で買ってきた「からふるでりしゃす」さんの無農薬の青パパイヤを自然栽培の麹と天日塩で作った塩麹に漬けたものです。


DLrEyDgUMAAzTXj.jpg


酵素たっぷりの青パパイヤは、塩麹で漬けるとすごく甘味が出てとっても美味しいですよ~。

宮古島に行くと「からふるでりしゃす」さんのお野菜をたくさん買ってくるのですが、今年は台風のあとだったから青パパイヤしか並んでいませんでした。






これは、「ロー・ムース・プディング バタフライピーゼリー添え」というものが、雑誌veggyに載っていたので、少しアレンジして作ったものです。

P2230820.jpg


雑誌ではアーモンドミルクでしたが、私はオーガニック ピーカンナッツで作ってみました。

ナッツミルクを作った時に出た搾りカスは、大豆と混ぜてベジバーグに♪(冷凍しておいて、後日ベジバーガーにしています)






寒くなってくると喉がイガイガする事があるでしょ。

そんな時に食べているのが「蜂蜜大根」。即効性があって重宝してます。


P2240051.jpg


作り方は、簡単なんですよ。

瓶の中に適当にカットした「大根」を入れ、1/3~1/4程度のマヌカハニー(蜂蜜)を入れておくだけで、数時間で水が上がってくるので、そのまま飲んだり、お湯で割って飲んでも良いです。






でね、「蜂蜜大根」の大根は、自然栽培のお野菜と合わせてサラダにしてみました。毒出しのパクチーも忘れません!!

P2240066.jpg

蜂蜜の甘みでボケてしまう味も、塩麹を少し添える事によって味がしまり、とっても美味しくなります。






スーパーフードのモリンガパウダーを練り込んだ全粒粉100%のマフィンです。


P2240084.jpg


全粒粉100%だから色が出にくいで、モリンガパウダーを多めにしてみました。

中には、オーガニック ドライラズベリーを入れています。






こっちは、同じくスーパーフードのマキベリーを全粒粉100%に練り込んだマフィンです。


P2240106.jpg

中は、オーガニック 胡桃が入ってます。






これは、「モリンガ」「竹炭」「マキベリー」を練り込んだ3種のパンズを主人に焼いてもらい(全粒粉100%のパンズなので、色がハッキリ出ません) 、自然栽培(無農薬・無肥料)のお野菜と、茹でた大豆とナッツミルクの搾りカスで作ったベジバーグを挟んだ、ベジバーガーです。


P2240157.jpg


使いやすい「ソイミート」なるものも売っていますが、我が家は1週間~10日程に1度自然栽培(無農薬・無肥料)の大豆で納豆を手作りしているので、茹でた大豆を全部納豆に使うのではなくお料理用に小分けして冷凍してあるので、それを細かくして先日のナッツミルクの搾りカスとナツメグ・ヒマラヤ岩塩・胡椒・生姜パウダー・ニンニクパウダー・米粉で、ベジバーグにしています。


※お料理に使う材料は、全て自然栽培や有機栽培などの身体に優しい自然食品を使っています。



ヴィーガン対応のものもよく作りますが、私は、ヴィーガンなわけではありません。

肉も四足の動物は食しませんが、抗生物質不使用、ホルモン剤不使用、遺伝子組み換え飼料不使用の平飼いの鶏肉や魚介類も食します。

以前は、肉類は食しなかったのですが、良質なたんぱく摂取の為に鶏肉は食すようになりました。


私の考えは、菜食に拘っているわけではなく、自然食が良いと思っています。

魚介類も養殖物が多くなり、良くない飼料を使ったり、販売する時に薬品が使われているものもあるので、例えば海老などが天然のものが手に入らなかった場合は、オーガニックの海老を購入しています。

天然魚といっても、海の汚染も気になりますよね~。

いつも汚染データを見ながら産地直送で天然魚を購入しています。底魚は避けてますが、それでももう危険でしょうね。(汗)


日本の食は、本当に危険がいっぱいです。

農薬や除草剤、化学肥料、添加物、遺伝子組み換えやあげたらきりがないほど・・・



癌や脳卒中をはじめ様々な病を避ける為にも、テーブルの上に並ぶものを見直してみたらどうでしょう?

ただお腹を満たすものではなくて、心にも身体にもきちんと栄養がいきわたる「生きた本当の食材」で、心も身体も満たしませんか♪


今日もクラフトネタではないのですが・・・汗

暫くは、こんな記事が多くなると思います。
(片麻痺関連の記事は、字を少し大きく表示しますね。)




今月29日(日)に開催される「脳フェス」のサイトから「途上国にリハビリ道具を届けませんか?」というプロジェクトのサイトを知りました。

1388599389.png


リハビリを積んで、苦労の末状態が改善して使わなくなったリハビリ道具が残ってるのではないでしょうか~?

私も、入院中作った両側金属支柱付き短下肢装具が、まだ残してあります。

現在必要なリハビリ道具の一覧のサイズとは違ってるかも知れないけど、お問い合わせしてみよかな?


身体の不自由を抱えると他者に助けて頂く事も多いでしょう?

ですが、助けて頂くだけじゃなく、自分も何か人の役にたてたらって感じる事もあると思います。


日本も経済状況は決して良くありません。

障害者の4人に1人以上が貧困状態と言われています。

参考:「障害者の4人に1人貧困 慶大調査、一般の2倍」

貧困までとはいかなくても、障害を抱えるといると何かと出費も多く他に回す余裕がないかも知れません。


ですが、いらなくなったリハビリ道具なら無理せず寄付出来ますよね。

同じ悩みや苦労している世界中の方が、助けあえるこのプロジェクトを私はとってもステキだと思います。




「途上国にリハビリ道具を届けませんか?」

https://rehabili.jimdo.com/

WHAT'S NEW?